BUYMA(バイマ)で評判通りに稼げないあなたへ。価格調整(メンテナンス)の具体的な方法とは?

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姉弟を育てながら社畜夫を脱サラさせ、夫婦で起業した元崖っぷち主婦【重堂香織】

こんにちは。JUJUこと重堂香織です。

 

BUYMA(バイマ)をスタートして半年が過ぎた頃から、

 

「なんで10万円を稼げるようになったんですか?」

 

と聞かれることが多々ありました。詳しくはここで記していますので併せて確認してくださいね^^

【女性(主婦・ママ)が自宅で起業】BUYMA(バイマ)で0から月収10万円を稼ぐ具体的な方法とは? 

2018年2月24日

ということで特別なことは何もしておらず基本に忠実に行動をし続ければ必ず達成出来るよというお話。

 

ただ、多くの初心者バイヤー(ショッパー)さんは、リサーチ⇒出品する事で力尽きてしまって、適正価格に調整するという事まで手が回らない><というのは良く聞く話。

 

ですがそれって、、、、

 

ひっじょーーーにモッタイナイ!!

 

 

今日は頑張っているのになぜか利益があがらない、、、と悩んでいるバイヤー(ショッパー)さんへ

メンテナンスの具体的な方法

をお伝えしていきます^^

 

そもそもBUYMA(バイマ)って何?どうやって稼ぐの?という方は【BUYMA(バイマ)で稼ぐ初心者必見】売れない理由を潰し、主婦でも副業でも10万、30万、50万と利益を伸ばそう!をまずは読んでくださいね!

その上で、BUYMA(バイマ)で稼ぎたい!という方はぜひこちらにご登録くださいね。無料で7日間のメールレッスンを受けることができます^^

Contents

BUYMA(バイマ)において、価格の設定や調整(メンテナンス)ってナゼ必要なの?

あなたがネットでお買い物をする時って何を基準に購入しますか?

 

・商品価格

・そのお店の評価

・限定品かどうかなど商品自体の価値

 

など、何らかの要素に特別な価値を見出して購入される事が多いと思います。

 

BUYMA(バイマ)でももちろん同じで、例えばリサーチをして10,000円で出品出来た商品があったとします。

今日の時点では自分が1番最安値かもしれませんが、それが人気で売れている商品ならなおさらライバルがあっと言う間にどんどん出現してくる訳です。

 

待って待って!それじゃ稼げないじゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾」⁾

 

、、、

 

はい。稼げないです( ̄O ̄)

 

 

 

このままだとね。

 

 

BUYMA(バイマ)で稼ごうと決めた初心者なバイヤーさんならなおさらですが、

 

最安値でないと売れない!

 

と思って活動をしていく必要があります。こちらの記事にもなぜこの作業が必要かを記してますので併せて確認してくださいね^^

BUYMA(バイマ)で稼いでいる人と稼げていない人の分かれ目はドコ??

2018年1月9日

 

BUYMA(バイマ)における価格調整(メンテナンス)の具体的な手順はコチラ!

 

価格調整(メンテナンス)が必要なことは分かったけどどうやってやったらいいの?と言う方はコチラに記しますので参考にしてくださいね^^

 

その1.人気順に並べ替える

まずは該当の商品をBUYMA(バイマ)の中で人気順に並べ替えます。こうすることで、購入者から見て一番左上にくる商品から順に倣って人気だと言う事が一目瞭然です!

その2.該当商品をMAXの金額とし、それより最安値のバイヤーさんがいないかチェックする

この全体で2番目の人気順のワンピースが自分の商品だったとします。現在の価格は13000円ですよね。なので、同じ型の商品で13,000円より安い金額に出来れば良いわけです。

そのため、MAXの金額を現在の自分の価格にすると該当件数も絞り込めて確認しやすくなります。

 

その3.同じことの繰り返しで、最安値まで絞り込みます。

お隣の1番人気の商品と同型のこのワンピース。現時点での最安値は11,790円と言う事がわかります。そうなれば簡単で、今度はこの価格より更に最安値で出している出品者がいないかの確認をすればOKです。

結果的にこちらのワンピースは11,790円が最安値でしたので、自分の商品を11,780円に設定すればよいという訳です^^

 

価格を重視しているお客様が多い中で、売れる商品を見つけるのは良いですがこの最安値を

 

維持し続ける

 

事がとても重要!

次から次にライバルバイヤー(ショッパー)が戦ってくるほど、お客様の購買意欲を掻き立てるには最安値という価格が武器になります。

というか評価がない、もしくは少ない初心者バイヤー(ショッパー)は日々のルーティンから価格調整を行うことを怠ってしまうとお客様の購買意欲そのものを無くしてしまう可能性さえあるからです。

 

ふむふむなるほどねー!と、BUYMA(バイマ)について、少し勉強してみようかな!と思われたらぜひこちらにご登録くださいね。無料で7日間のメールレッスンを受けることができます^^

価格調整(メンテナンス)のタイミングは、「人気順」「新着順」それぞれ40件ずつ毎日行うこと!

「価格調整ってどのぐらいの頻度でやったらいいんですか?」

 

初心者からのあるあるな質問ですが、、、

 

毎日です!!

 

この方法に則ってリサーチ→出品をしているのであれば、BUYMA(バイマ)の中で人気の商品を毎日出品していることになるので、当然ライバルも毎日出現するわけですよね。

最低でも上で例えを出した「人気順」は毎日確認をして自分の売れ筋の商品を作っていくことも重要ですね^^

 

基本的には

 

リサーチをして売れ筋商品を見つけて出品する

価格を調整(メンテナンス)してお客様の目に触れる機会、購入していただく機会を増やす

 

というのがBUYMA(バイマ)のお仕事においてのルーティーンワーク。

この重要な価格を調整する作業は

 

・人気順(自分が出品している中での人気商品)の40件

・新着順(自分の出品している商品の中で出品日が浅い商品)の40件

 

を毎日こなせるようになってくると、自ずとアカウントも育ってくるようになると思います^^

 

まとめ〜リサーチ&出品と同じぐらい大切な作業であることを認識しよう〜

出品してるのに売れない、、、

 

初心者あるあるな悩みで、SGC(Stellar Girl’s College)の日々の日報を見ていてもみなさん必ず通る道ですね。

最初のうちは1つリサーチするにも出品するにもすごく時間がかかってしまってメンテナンスまで手が回らない!という気持ちもよくわかりますが、せっかく頑張って見つけた商品を腐らせてしまっては

 

ひっじょーーーにモッタイナイ!!(2回目w)

 

実際に価格調整(メンテナンス)を日々のルーティンに加え、しっかりと行なった結果

・すぐに受注が来た^^

・欲しいもの登録やアクセス数が伸びてきた

と即効性の効果があるのがメンテナンスの重要性を感じられる瞬間です。

 

利益を拡大していくために必要なプロセスとして、

 

リサーチ→出品→価格調整(メンテナンス)

 

を日々必ずこなせるようタイムマネジメントを組んでいきましょう〜!!

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