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BUYMA(バイマ)で稼ぐために必要な【出品方法】の極意~前編~

こんにちは。JUJUです^^

先日、SGC(Stellar Girl’s College)の東京チーム女子会のため新大久保に初上陸しました

元々お酒が弱い私ですが、妊婦なのでもちろんオーダーはコーン茶(ホット)!

初ダッカルビも美味しくて一滴も飲んでないのに終始ハイテンション(いつもかw)

すーーーっごい楽しかった!!

 

主婦でもママでもない巣の自分でいられる時間。1日の中で短くてもこういう時間を持つのは大切ですね^^

子守をしてくれた旦那さんにもありがとうです。

 

さて今日は、BUYMA(バイマ)で商品を出品する際にどうやって出品したらお客様の目に触れやすく、購入につながりやすいか気を付ける点をお話ししていきます^^

 

 

Contents

1.画像は1枚目に重点をおくべし!

海外で取り扱っているアイテムの画像を引用して出品ページを作りますが、画像は20枚まで登録ができます。

その中でも「1枚目」と言うのは、売り上げを左右する重要なものだってご存知でしたか?

 

画像がキレイなもの

商品の詳細がわかるもの

カラー展開があるのかないのか

 

こんな情報が美しくもきちんと詰まっているバイヤー(ショッパー)さんの画像はクリックされやすく、アクセス数や欲しいもの登録も多くついています。

 

 

意識する事は、1枚目の画像を見ただけで

コレかわいいなー(カッコいいな)

欲しいなー

 

と思わせる画像にするコト!

 

例えば、、、

 

全く同じ商品ですが、右側のバイヤー(ショッパー)さんの方が親切ですよね。

 

どんな機種なのか

送料も関税も込みなのか!

中身はカード類が2枚ぐらい入れられるのかー

 

と左の画像と比較すると商品の詳細が画像を見ただけでも判断できますね^^

ただね、商品によってはスマホから見ると、、、

 

画像ちっちゃ!!!( ̄▽ ̄;)w

 

私はiPhone5を使用しています(未だw)が、親切心で色々な情報を盛り込んでしまうと、かえって見えづらくなってしまうこともあります。

何書いてんの?

ってなったら、、、続きはあんまり見てもらえないよね(ー ー;)

 

要は画像を作成する際に、、、

 

パソコンとスマホでの掲載の仕方は違う!!

 

と言う点を理解することが重要です。

 

BUYMA(バイマ)のお客さんは様々な客層の方がいらっしゃいますが、家事や子育てをしながらだと、ネットサーフィンやネットショッピングって、スマホからの方が多いですよね?

 

つまり、購入するお客様の心理を考えた上で

スマホからの見え方

を意識して、購買意欲が掻き立てられる画像を作れるようにしましょう!

 

2.「キーワード」を意識したタイトルをつけるべし!

みなさんがネットショッピングで欲しいものを探す時って、どうやって検索してますか?

 

ブランド

商品名

特徴

 

など、色々な角度から探しますよね?!

 

例えば、iPhoneXを買ったから新しいスマホケースが欲しいなーと思ったら

 

・iPhoneXケース

・〇〇ブランド iPhoneケース

・iPhoneケース 新作

などでしょうかね。

BUYMA(バイマ)でもこのように検索する方が多いんですが、なんせ商品数がメチャクチャ多い!!

 

お客さんが求めてるものってなんだろう??

どんなアイテムを探しているんだろう??

 

お客さんも自分のイメージにより近いものを探してると思うので、お客様の目にたくさん触れさせる仕様にしたいですよね!!

 

それが分かるのは、BUYMA(バイマ)のトップページ左下にある


これね!(雑( ̄▽ ̄w)

ここにあるキーワードを上手に商品のタイトルや説明に入れると、お客様が求めている商品にヒットしやすくなります!

これを意識するだけでもアクセス数がグッと伸びますので、ぜひお試しくださいねー^_^

 

3.BUYMA(バイマ)のポチッとシステムでアクセスを集めちゃおう!

BUYMA(バイマ)の出品機能の中に 

タグ選択

と言うものがあります。

 

これは、そのアイテムを愛用している

・有名人

・掲載雑誌

・素材や柄

・商品の特徴

などの選択がボタン1つで選択できるシステムです!(便利なのよ~♪)

 

これを選択するとお客様が購入する時により欲しいものを絞り込む「こだわり検索」の条件に引っかかるようになります。

 

私がいつも意識的に選択するのは、

 

・日本未入荷

・有名人

 

あとは、手元に在庫がある場合は

・手元在庫あり(即日配送可能)

は必須ですね!

 

まとめ

私自身は、バイヤー(ショッパー)として、これらを全てを実践してますが、結果的にはアクセス数や欲しいもの登録は増え、それに伴い受注も増えてきました。

 

ここであるように、BUYMA(バイマ)で売れる商品をリサーチするのは大前提ですが、

その商品をお買い物を楽しむ

 

お客様目線

 

で出品できるかどうかが重要ですね^^

 

まだバイヤー(ショッパー)として評価の少ない時は、購入者の立場になって様々な角度から物事を考えられるように意識してみましょう!

 

 

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